はじめましてなんだけど。

はじめてお会いしたTくん。

幼稚園の鍵盤ハーモニカの時間が大好きなお子さんです。

レッスン室に入るとすぐに

グランドピアノにまっしぐら。

椅子に座って弾く気マンマンです。

 

初めての体験レッスンでは

歌やリズムが中心ですが

Tくんはとにかく弾きたくて

ドレミファソラシド全部弾きたい。

 

なので

指番号を覚えてもらって

簡単な楽譜を見ながら弾いてみることにしました。

通常のレッスンとほぼ同じメニューで

30分、集中力が続きました!

 

 

サッカーや水泳など運動系の習い事と
ピアノをバランス良く経験させたい。

その場だけで終わるものではなく

じっくり考えたり集中して

毎日練習する習慣をつけさせたいなど

お話をお伺いできてとても良かったです。

 

「楽しかった!」

と言っていただき

こちらこそありがとうございました。