はじめてみたら!

1回のレッスンで

リズム練習

指のトレーニング

歌と音感トレーニング

 

気持ちが乗ってきて

できたよ!

もっとやりたい!

いつの間にか

音符も読めるようになった!

そんな声をたくさん頂いています。

 

 

 

お子さんの音感が育ちやすい時期は

5~6歳までと言われています。

この時期を逃すのはもったいない! 

ピアノ演奏に必要な運動能力の発達も

3〜4歳のスタートが効果的と言われています。

 

 

そうなると 

ピアノをはじめるのに適した時期に

やりたいな!という一番大事な意欲を

逃さずピアノをスタートさせたい

そんな風に思いませんか?

 

レッスンは楽しい発見や

おもしろい仕掛けがたくさんあります。

厳しいばかりだと悲しくなりますね。

それは大人でも子供でも同じこと。

 

叱って強制的に成長させますか? 

それとも「できる!やりたい!」 という

プラスの気持ちを大切に成長させたいですか?

 

練習することはもちろん大事です。

でも、続かなければ意味がありません。

脳の発達を意識したレッスンは

お子さんの心や気持ちを大切に導きます。

 

当教室のレッスンは個人指導。

お子さんのペースにしっかり

合わせて進める魅力があります。

 

春の体験レッスン実施中です!

ご興味のある方は

ご予約フォームからどうぞ

ご連絡お待ちしております。