ピアノあれこれ

日々レッスンをしていると

一緒に考えたり

成長や変化を感じる

色々なドラマがあります。

最近嬉しかったことが2つありました。

 

1つ目は

小学校5年生のお母さん。

久々にレッスンに付き添われて

 

最近、ピアノを弾くと嫌なことを忘れて

心がスーッとすると

娘が言うようになったんです。

ずっとピアノを大事にしたいって言っています。

本当に嬉しいです。

と教えて下さいました。

 

2つ目は

大人コースに来られている60代の方。

全くの初心者で半年前にスタートして

今はもう両手で弾かれています。

目標はもうすぐ息子さんの誕生日なので

ハッピーバースデーの曲を弾いて

びっくり動画を送りたい!と。

ピアノを習っているのは内緒にしているそうです。

本当に心をこめて弾けるまでになっています。

 

まだまだ嬉しいことや感動は日々ありますが

それぞれのペースで

それぞれのライフスタイルに合わせて

ピアノが良き友達でいてくれていること

何より嬉しいですね。