体験レッスンのお話から

  • 先生、ウチの子ピアノ弾けそうですか?
  • ピアノって小さいうちからやらないとだめですよね・・・
  • ピアノを買ったのにちっとも練習しないんです!
  • 発表会に出たけど緊張して間違えちゃって。
  • 途中でやめてしまって弾けるようにならなかった。
  • ピアノで素敵な曲いっぱいひきたいな。

体験レッスンにいらした皆さんのお話。

共感することばかりです。

 

ピアノは鍵盤に触れるだけで音が出る

とても便利な楽器です。

反対に上手に演奏するには

なかなか難しい楽器でもあります。

 

 

スポーツでも芸術の世界でも

よく才能という言葉を聞きます。

才能って何だろう?

みんな持ってるの?

育っていく環境のちがい?

 

大切な我が子の才能を見つける

第一発見者は

お母さん、お父さんです。

突然テレビから流れる音楽に合わせて

体を動かしたり歌ったり

踊ったりしている!

見たことはありませんか?

 

赤ちゃんの頃

抱きながら歌を歌ってあげると

すやすや静かに寝てたなあ。

そんな思い出はありませんか?

 

心と身体の奥底に

潜んでいる音楽の感覚を

育てて伸ばしてあげたいなと思います。

教え込むのではなく

「育てる」レッスンを致します。

 

さあどうやって?

 

個人レッスンは1対1です。

一人ひとりに合った

様々なアプローチを見つけて

時間はかかりますが

必ずピアノが弾けるように導きます。

 

1曲を仕上げていく道のりは

集中力、計画性、忍耐力、思考力、記憶力、表現力など

様々な力を必要とします。

それらを体験して積み重ねていく

そんなレッスンをしています。

 

お子さんの心が豊かになりますように・・・

さあ、ご一緒にピアノを始めましょう。