かわいいお友達

ピアノたのしそう!

ホームページを見て

体験レッスンに来てくれました。

このようなお問合わせは毎回嬉しくて

お会いするまでドキドキします。

どんなお子さんかな?

ピアノに触ってくれるかな?

何をして楽しんでもらおうかな?

色んなメニューを考えてしまいます。

 

  親子でドレミも知らなくて・・・

  大丈夫ですか?とお母さん。

 

ご心配なく。

はじめての方

大歓迎のピアノ教室ですので(^▽^)/

準備をして楽しみに待っていました。

 

とてもありがたいことに

体験レッスンでは準備したメニューを

付添いのお母さんも一緒に参加され

ドレミのカードを見たり

実際に鍵盤を押したり

簡単な音符を読んで弾くところまで

スムーズにこなしてくれました。

 

全然わからないんですと

お話されていましたが

弾いてみたい曲もあって

「ふしぎなポケット」を弾きたい!

そんな目標も教えてくれました。

とても素晴らしいです。

 

☆1本指から他の指へ

 

親指も使える!って

とてもうれしかったご様子

練習曲の半分を弾いて

あっという間残りの半分も弾く!と

一人で最後まで弾きました。

 

楽しい気持ちがどんどん膨らむ

いつも一人ひとりのご様子に合わせて

笑顔のレッスンを心がけています。

私もやってみたいな!と思った方

体験レッスンでお待ちしてます(*^^*)