伴奏練習

教室を退会していた☆ちゃん。

恥ずかしがりやでのんびりさん。

ピアノ練習はコツコツマイペース。

続けられたらもっと伸びるだろうなあと

思っていたお子さんでした。

 

久々の連絡を頂戴しました。

 

合唱コンクールの伴奏者をするため

仕上げレッスンでお願いします。

とのこと。

 

思い出して連絡をくださったこと。

自分でピアノを弾いていたんだ~

 

部活動も塾も頑張って

ピアノは楽しみで弾いているそう。

何よりもうれしいことでした。

 

ピアノのレッスンが

それぞれの生活や大げさに言えば人生に

どのくらい影響を与えるかはわかりません。

時間が経って、年齢を重ねてから

レッスンを受けたことが良い経験になる。

 

これは先生の宝物です。