新年度

明日から新年度。

新しくご入会された皆さん

いよいよ始まるレッスン。

楽しみにお待ちしております。

 

 

幼少期

少し年上の近所のお姉さんが

ピアノのレッスンバックから

赤バイエルを見せてくれました。

 

教本の中身も知らず

レッスンバックとバイエルが

キラキラしているように見えて

自分もピアノやりたいな。

弾いてみたいなと思ったのを

覚えています。  

 

ピアノを弾いてみたいという気持ちは

年齢や経験に関係なく

練習を始める原動力です。

「やってみたい」というお気持ちが

どれだけ強く、長く持ち続けられるか

先生の役割だと考えています。

 

楽しんで練習ができることは

一つの才能だと思います。

でも現実は練習に苦しむことの方がはるかに多い。

何においても同じだと思いますが

特にピアノは毎日の積み重ねが重要です。

「楽しい」サイクルでお子さんが

ピアノ練習の習慣を身につけられるよう

気持ちに寄り添いながら

ピアノの楽しさを伝えて行きたいです。

 

当教室では

幼少期から低学年あたりの

ピアノ導入期を大切にします。

お子さんのペースや理解度を把握して

適した教材をわかりやすく

音楽の基礎を丁寧に指導致します。

完全個人レッスンだからこそ

できることがたくさんあります。

 

導入期にたくさんの自信を

つけさせてあげたい。

難しいことでも頑張ってよかった

という思いを大切に欲しいと願い

日々レッスンしています。