感謝・感謝

卒業や入学・進級。

環境が大きく変わるこの時期。

 

生徒さんと都合の良い時間帯を

調整するのはとても大変。

新しくお仲間になった

小さいお子さん達も含めて

頭を悩ませながら

レッスンスケジュールを組んでいます。

 

ピアノは目に見えて成果が出るまで

時間がかかるものですので

途中で嫌になることもある。

それでもあきらめずに

ひたすら続けてみると

いつのまにか大きく成長している

自分に気が付くんです。

 

頑張って身に付けた

ピアノの技術や心は

自分のものとなり

一生の財産になります。

 

教室を卒業する生徒さんや

お母さんお父さん達から頂いた

うれしいお言葉。

 

練習を続けるのは大変だったけど

ピアノがずっと好きで

先生と一緒の時間も楽しくて

発表会で大きなステージで演奏出来て

自分なりに頑張って良かった

ずっと励ましてもらって嬉しかった

 

などなど

皆さんから

たくさんのありがとうを頂きました。

 

そんな風に思って頂けるなんて

本当に感謝でいっぱいになりました。

 

 

あきらめず

楽しみながら

続けられる

強い精神力を身につける!

 

ピアノレッスンで

素晴らしい心が育ち

巣立っていきます。

 

さみしいけれど

思い出をたくさんありがとう。