あけましておめでとうございます

2022年が始まりました。

 

年末年始のお休み中に

一度お辞めになった生徒さんから

思いがけないご連絡を頂きました。

 

もう一度レッスンを再開したいと

色んな思いを乗り越えて

再び教室に帰ってきます。

 

長く休会されていて

体調もよくなり元気になられて

またピアノを弾きたくなった方。

 

もう一人。

レッスンにうまく馴染めず

いったんお辞めになったお子さん。

お母さんから

本人がまたやりたい。

先生の教室に行きたい!

と言っているのでまたよろしくお願いします。とご連絡を頂きました。

 

年賀状でピアノ復帰を

お知らせくださった大人の生徒さん。

 

 

また機会があったら

音楽に親しんでほしいなと

願っていましたので

本当に嬉しいです。

 

長くお休みしたり

いったん辞めていた場合

レッスンを再開することは

なかなかハードルが高いですね。

それを乗り越えてピアノに帰って来る生徒さん。

皆さんのこれからの毎日が

ピアノと共に楽しくなりますように。