猛暑

 

連日の猛暑。

暑い暑い。

お酢の効果に期待して

スッキリ飲める

フルーツビネガー作りを

始めました(^▽^)/

 

 

今日から夏休みかな。

今年の夏は出かけられるかなぁと

楽しみにしているお子さん達。

今週はオリンピックの開会式。

コロナの感染者も連日増えていて

複雑な夏休みですね。

 

 

 

新年度に年少、年中児さん

小学生のお子さんが数名

ご入会いただいた皆さん

順調に進んでおられます。

 

ピアノ教室でもオンラインが

急速に増えた1年ですが

小さいお子さんへの

オンラインレッスンは

かなり難しく無理があります。

集中力が続かない以前に

目を合わせて会話したり

実際に楽器の生の音を聴く。

姿勢やタッチの指導。

みんな大切だと痛感しています。

 

 

時々、送迎のご家族の体調不良や

ご用事などの事情があれば

その時のみオンラインレッスンは

致し方ないかなとは思います。

まだまだコロナの心配は続きそうですので臨機応変に対応するしかないです。

 

 

教室での感染予防対策は

引き続きしっかり行います。

日頃の手洗いやうがい

検温チェック。

入室前後の手指の消毒

よろしくお願いいたします。

 

それから毎日暑いですね。

しっかりと水分補給しましょう。

マスクをしているとかなり蒸します。

レッスン中にも水分補給をしますので冷たい飲み物はご持参くださいね。

 

夏休み!体験レッスン実施中

🍉🍧🍉🍧🍉🍧🍉🍧🍉🍧