レッスンのお付添い

入会してから間もない期間は

お母さんやご家族の方が一緒のほうが

お子さんは安心するでしょう。

だんだん自分のペースがつかめて

意思表示もはっきりするようになると

親子の会話も変化してきます。

 

例えば

「ママは車で待ってて!」

「一人でレッスンに行くから!」

ということもあります。

 

年長さんくらいになると

一人でレッスンに参加したいと

主張するお子さんが増えてきます。

 

お母さんが一緒の時は

ついつい甘えてしまうけど

一人でもしっかり頑張れるんです。

お顔の表情もキリっとして

集中力もアップしていきます。

 

先生との会話の中で

自分で考え

答えを見つけていく

脳をフル回転させているんですね。

とても良いことなんですよ。

 

現在も感染防止対策のため

レッスン見学やご同伴を制限する時もあります。

本来ならいつでもレッスンの様子を見て頂き楽しんでもらいたいのですが

まだしばらくは我慢です。

 

小学生になるとほとんどのお子さんは

一人でレッスンに参加できます。

 

 

 小学生☆体験レッスン実施中!

 

♪ピアノを始めてみたいな

♪どうやってピアノ弾くの?

♪音符の読み方知りたいな

 

 

平日枠がわずかとなりました。

ご予約はこちらからどうぞ。