練習の習慣

毎週同じように練習してくるのは

なかなか大変です。

 

自分の経験からしても

難しいのはよくわかります。

 

でも

練習を習慣づけるというのは

ピアノ上達には欠かせないこと。

 

「練習した~!」

「今日はたくさん練習できた!」

といっても

慌てて何時間も練習しても

身に付くことは少なく

一夜漬けとはいきません。

 

コツコツが一番なのです。

年齢は関係なく

先週とどこが違うのか

変わらないのか

変化して良くなったのか

 

ピアノの音色でわかります。

弾き始めの姿勢でわかる場合。

始めの挨拶でわかるときも。

 

自信がつく

集中力がつく

というのは

積み重ねなんですね。

 

4月も半ばを過ぎて

ゴールデンウイーク間近です。

学校も落ち着いてきた頃でしょうか。

習い事のスタートを時期を検討中

保護者様からメールを頂戴しています。

体験レッスンに参加したり

先生に相談したり。

ベストなタイミングを見つけてくださいね。

 

 

 

 

教室内の感染予防対策にも皆さまの

ご協力ご理解を頂きありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。