暑い暑い

連日の猛暑。

あっという間にお盆休みの時期となりました。

休み中にお出かけする生徒さんたちの振替えでレッスンリズムが崩れがちですがしょうがない!(^^)!

 

ピアノの練習もついついお休みしがちな時期です。

この時期は少しでもいいですから練習の時間は確保してほしいなと思います。 習慣というのは大切。

やらないことに慣れてしまうといざ再開となると練習が億劫に感じてしまうのです。

「疲れたから」

「旅行に出かけたから」

「お友達と遊んだから」

など理由は色々なんですが、せっかく出来るようになったことがゼロにならないぐらいの練習はしていきましょう。

 

練習するお部屋は涼しくして、短時間集中で。