心を育てる

今月も新たなお友達を迎え

日々楽しく活動中です。

 

いつも楽しそうに練習する生徒さん。

つい先日、その生徒さんのお母さんが


娘には成功体験をたくさん

経験させてあげたいんです。

自分で頑張れるんだと

自信を持ってほしくて

とお話されていました。    

 

きっとご家族の上手なサポートで

自分の努力に対してちゃんと

結果が付いてくることを知っている

お子さんなのです。

そしてまた成功体験を繰り返していく。

負けず嫌いという性格も大きいかな。

ライバルに対してではなく

自分に対しても。

 

ピアノの場合・・・

簡単に自分の求める演奏が

出来るわけではないので

何とか理想に近づくように

イメージを働かせます。


お子さん達には

まだまだ難しく感じるため

時間がかかります。

くじけそうになります。


イライラしている子

めげそうになっている子

テキストがレベルアップして不安な子

 

 

きっと出来るからね。

自分を信じて頑張ろうね(*^-^*)