発表会お疲れ様でした

無事に終わってホッとして

のんびりとした連休を過ごしています。

 

プログラム数も年々多くなり時間通り進行するかな

小さい子は写真撮影まで頑張れるかなど心配事もありました。

朝から準備でバタバタそわそわヒヤヒヤ。

長時間お付き合いいただき

本当にありがとうございました。

 

今年の発表会は新年中組さんから中学生まで年齢・レベル共に幅広くなり

小さい生徒さんや保護者の方にとっては「数年後、自分の子もこうなるかな?」と楽しみに思って聴いてくださったのではないでしょうか。

 

ピアノを習うからにはピアノが趣味です・特技です。

と言えるようになって欲しい。

ピアノを習っていたからには!

いわゆる名曲に手を出せるところまでぜひ頑張って欲しい。

 

最初に教室に来たときは本当に小さなお子さん達。

立派に演奏している姿を想像できませんでした。

でもを経験を積んでいくとできるようになるんです。

ピアノを始めて間もない生徒さん

初めての発表会だった生徒さんも

緊張していた高学年も 良く頑張りました (*^-^*)

 

練習が必須である習い事である以上お子さんによって練習量も違います。

上手くなりたいという欲も違うと思いますが、皆さんきちんと1年間の成長・上達がみられました。指導している醍醐味はこうやって年単位で「育てる」ということだなと実感します。